ポイントどれぐらい貯めてる?ポイントについて

 

みなさんは普段「ポイント」貯めてますか?

 

私はかなり貯めてます。笑

今年だけで軽く3万ポイントは貯まってますね。

 

今回はポイントの貯め方について書きたいと思います。

 

 

私が貯めてるポイントは主に2種類

 

私が主に貯めているポイントはTポイントと楽天スーパーポイントです。

 

この2つはポイントが貯まる店も多く、わりと貯めやすいです。

私は今年でTポイントは5,000ぐらいで、楽天スーパーポイントは2万3000ぐらいは溜まってます。

 

では、どうやってこれだけ貯めることができたのか?

 

ポイントを貯めるコツ

 

ポイントを貯めるコツはズバり…

 

支払いでポイントが貯まるクレジットカードを使って支払うことです!

 

私は主にTポイントが貯まるYahoo!カードと楽天スーパーポイントが貯まる楽天カードを使って買い物をしています。

 

Apple Payや楽天ペイなどのキャッシュレス決済の支払いカードにポイントが貯まるカードに登録し、支払う。

 

これだけで簡単にポイントが貯まります。

 

普段コンビニでおにぎりやジュースを買う時などの金額が小さい支払いでも、そして携帯料金や光熱費などの金額の大きい支払いでもお得にポイントを貯めちゃおう!ってことですね!

 

ちなみに僕はほとんど全部の支払いをキャッシュレスで支払ってます。

財布にいくら入ってるかわからないレベル。笑

 

僕はこれからもこの方法でポイントをザクザク貯めていきます!!

みなさんもぜひ!!

 

ではまた、chao!