一生でどのくらいお金って必要??

 

みなさんは一生にかかるお金をご存知だろうか。

そして、自分がどれぐらい稼げるかを想像したことがあるだろうか。

今回は、一生にかかるお金と一生に稼ぐお金について書きたいと思う。

 

一生にかかるお金はいくら??

人生で一生涯にかかるお金、費用はいくら?(結婚・出産・家or家賃・養育費・老後資金…)生涯年収2億円じゃ足りない、100年時代への備え | 学生クレジットカード.com(クレカを初めて作る・使う前に見て!)

 

趣味や家族構成などにもよるが、こちらを見てもらえればわかる通り、だいたい2〜3億円かかる。

では一方で一生に稼げる額はいくらでしょう?

 

 

一生で稼げるお金はいくら?

https://career-picks.com/average-salary/nensyu-nenrei/

 

こちらのデータを参考に各年代の平均✖️5をして、20〜64歳の収入を計算すると1億9335万円となる。

 

これらを比較すると若干赤字となっていることがわかる。

年金などの手当がもらえるじゃないか。という人もいるだろうが、これから少子化が進み、税金が上がることを考えると別で手当をもらうことは難しくなるのでは?と私は予想する。

 

これらからわかるように将来お金が不足するという事態が大半の人に訪れると思われる。

 

このことを踏まえて今一度、人生におけるお金の管理を見直すきっかけになったら幸いだ。

 

 

ではまた、chao!

 

参考文献

学生クレジットカード.com 「人生で一生涯にかかるお金、費用はいくら?(結婚・出産・家or家賃・養育費・老後資金…)生涯年収2億円じゃ足りない、100年時代への備え」

https://xn--lckh1a7bzah4vue8163bp08b.com/%E4%B8%80%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%8A%E9%87%91%E8%B2%BB%E7%94%A8/

 

Career Picks 「【最新版】年齢別の平均年収一覧(20〜60代)」

https://career-picks.com/average-salary/nensyu-nenrei/